のんびり英語育児実践中☆バイリンガルへの道は順調?!6才英検2級、10才準1級、10才TOEIC870
page top
page top
英検2級に無事合格しました♪
英検の合格発表から何日たったっけ??
たしか発表の日は7/17日だったような。。。

まーこんな調子なので、ブログもほぼ放置。






一次試験に引き続き、二次試験も手ごたえがなかったという息子


試験後の帰り道、いろいろ聞いてみると
「1番と3番、意味がわからなかったから、なんとなく答えた~」
なんて言ってたし


「最後にね、先生がね ”please study more”って言った」



今回は無理だったから、もうちょっとがんばろねって意味なのか
次の級に向けて、がんばろねって意味なのか


んん。。。(。-`ω-)ンー  2人悩む



あー不合格かぁ。まぁ当たり前だよなあ。。。なんて



今回の合格発表はあんまり期待せずに、HPをチラ
IDとパスワードを入力










  ん??









  嘘でしょー!!!!!

   








今回の合格点19点、
そして彼の点数は33点中、27点でしたー!!!!





思ったより高得点にビックリ






合格。。。

うわぁ。。。

私が6歳の時は、何してましたっけ。。。





そして、合格証明書が届きました ♪

また時間ができれば、画像でもアップしときます( ← マイペース)



にほんブログ村
page top
英検2級の一次試験合格しました!
あら?このブログいつ以来かしら。。。?




おおおおお!!!!!!!


ぴったり一年前に放置してました。
そのちょうど一年後にブログ更新♪
なんともな偶然



私達のことなんて、忘れられた存在よねーなんて 笑




記録させていただきまーす

先日、うちの息子が受けた、初の英検2級のテスト
一次試験の合格点は43点と、今回の難易度は少し高めだったようです

43点以上とれれば、合格なんですが




うちの子の点数、
















  なんと、、、、



















  なんと。。。

















   43点でした~










(;´艸`)ぁぁぁ







見事ぎっりぎりセーフ ( ̄∇ ̄;)



でも、合格したのに変わりはないよね? ♪(* ̄ω ̄)v ウフ


息子は、一次試験になんとか合格しました





筆記試験がズタボロで 今回もリスニングに助けられた形です


ま、仕方ない 

砂漠化、地球温暖化を食い止める方法 や
船は どうしたら燃料を減らせ、環境を良くできるのか や
飛行機と天候の関係とか
(ちゃんと覚えてないけど そんな感じの問題 )



6歳、 そんなもん日本語でも意味わからんね





次は7/8 二次試験の面接です
またもや私、付き添いに行くんですが、すでにドキドキ
Σ(´Д`;) うあ゙



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
page top
英検はどこへ?
6月12日って英検だったんですね。

お察しのとおり。。。
試験も終わってから気づきました。

6歳になる前に受験しようかなあって目標があったんですが、
yuは少しづつ成長しているといえど
やはり準2級と2級の壁はとても大きく。

時々、2級の模擬試験はさせていましたが、
あまりにも単語が難しく、点数が伸び悩みました。
なので、やはり年相応になるまで、
のんびり会話力でも伸ばしていこうと思います。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
page top
英検2級の過去問に挑戦してみた

なんだかこのブログ、気がつけば英検のネタばかりで、教育熱心なママのようですねー 

ただ単に、毎日が忙しくあっという間に過ぎ、なかなか更新もできず、
その中で大事なことや、特に記録に残しておきたいこととなると
どうしても英検ネタに偏ってしまってるという感じでしょうか。


準2級の2次試験も無事に終わり、
今日、2級ってどんなものなのか過去問一度やってみました。
2009年度3回(2010,1/24)実施分を英検HPからダウンロード。



そして結果は。。。

筆記    24/45(53%)
リスニング 15/30(50%)

75問中39点の得点で、この時の合格点は45点


気がついたことは、初めてリスニングが筆記を下回ったこと。
小さい子はリスニングが得意と安心していましたが、そうもいかなくなってきました


よく聞いてみると、一問のリスニング問題文がやたら長い。
その中にたくさんの数字やら場所やら、ひっかけ?と思うような単語がわんさか。
そして問題文も質問文もたった一度流れるだけ。
大人なら、メモを取りながら聞くという技もできるでしょうが、yuはきっと無理。
まだ1回目の過去問なので、なんともいえませんが、手ごわいですね


次回の1月は私の学校のスクーリング参加のために、受験できないので
早くても6月受験になりそうですが、それまであと半年あります。

現在yuは、5歳3ヶ月の年中さん。
この半年でyuはどこまで進化できるかな





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
© 英語で子育て日記♪目指せバイリンガル. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
