のんびり英語育児実践中☆バイリンガルへの道は順調?!6才英検2級、10才準1級、10才TOEIC870
page top
page top
you tube、flashmobにハマる
yuに英語の動画をいっぱい見せたい。そして無料で。
というと必然的にyoutubeなどの動画サイトが候補にあがってきます。

2,3歳児では歌を中心に見せていました。
3歳半を過ぎた頃からドーラやセサミやミッキーなどのshort story、
4歳ではシンデレラや白雪姫、ピーターパンなどのディズニー映画、
5歳現在はパイレーツオブカリビアンやメリーポピンズなど実写映画メインになりました。
 
中でもyuの好きな映画のひとつに、the sound of musicがあります。
もちろん物語の全てを理解していませんが、
好きな曲がかかっている場面を中心に見ている感じです。

で、いろいろ探しているうちに面白い動画を発見。
見ているうちに、自然に笑顔が出てくる動画です。私は大好き

こちら

こちら (こっちのほうが迫力あるかな?)


(このあとはネタバレです。↓)




ね?笑顔になれますよね??



こういったたぐいのものをflash mobというらしいです。
「A flash mob (or flashmob) is a large group of people who assemble suddenly in a public place, perform an unusual and pointless act for a brief time, 」 ← wikiより

flashmobで検索すると、でるわでるわ。
どれもこれも楽しい。

yuのお気に入りは、New York Cityでおこなわれた
その名も「No Pants Subway Ride 2009」
はい。その名のとうり、1200人の参加者はボトムを着ていません。それも冬。
くだらなすぎるのでUPしませんが、5歳児にとってそのくだらなさがツボらしく。
笑って見ています。





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
page top
会話力がぐんと伸びたwebレッスン

yuは2010年1月(4歳5ヶ月)から、スカイプを使ったwebレッスンを始めました。
というのも、レッスン(フリートークのみ)がとーっても楽しいらしいのです


1月~3月末までレアジョブでお世話になりました。
いろんなコースが選べるんですが、
「毎日1レッスン25分で1ヶ月5000円」ってコースでお話していました。

でもレッスンは夜の8時から。幼児にはつらいですよね。(yuは9時に寝ます)
そして一番の難題は、生徒さんが多いためか、なかなか人気の先生が予約できない


もっと安くて、レッスンの時間制限がなくって、いつでも好きな先生と、、、
そんな都合いいスクールなんてないよなあ。。。
なんていいつつ探すと。。。あったんです!

毎日25分×2レッスンまで可×31日(1ヶ月)=6000円 1レッスン100円。
そんでもって朝10時から夜24時までレッスンOK
先生も94名(2010年9月現在)いるから、当日予約も十分OKなんです。
4月から始めました。そして現在9月に至ります。


初めの頃は先生のフィリピン訛り大丈夫かしら?と気にしていましたが、
きれいな英語で話す方もたくさんいるし(中には聞きづらい方もいます。汗)
先生を選べば、我が家の経済力にはぴったりのスクール!


そんでもってアットホームな感じなので、
レッスン中に他の先生が「hi, Yu ~♪」なんて言いながら乱入ってことも多々あります


そして、今のスクールでうちの子が一番ちびっこ生徒なのか、どの先生もうちの子を
可愛がってくれ、毎日先生方のラブラブな愛に満ち溢れています。
そんな雰囲気がyuは好きらしいです。

今のスクールだけでなく、前スクールの先生までもが、いまだにしょっちゅうメッセージをくれるんです。
レッスン以外の時間でも、スカイプでお話することもあります。
フィリピンのお国柄なのか、yuの人徳なのかはわかりませんが、
どちらにせよ大切にしてくれて母はとても嬉しいです。
そして、なによりも会話力がぐんと伸びました。




やる気の源よろしくお願いします
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
© 英語で子育て日記♪目指せバイリンガル. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
