のんびり英語育児実践中☆バイリンガルへの道は順調?!6才英検2級、10才準1級、10才TOEIC870
page top
page top
R太郎くんとskype
前回行ったのはたしか12月だったような。。。
ということは半年ぶり!?

うひゃー

そりゃいかん!
いかんすぎる!!!

ということで、私のこの怠慢から、結果は想像どうりの。。。。

今までの会話とは程遠いものでした 

ゴメンナサイ

ということで再来週、もう一度がんばりまーす


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
page top
Raz-kids レベルJ
このブログ。。。
あー放置プレイもいいとこだ 
2ヶ月ぶりの更新なんて。

yuの英語もびみょー。
スカイプレッスンは毎日1時間しているので、会話を聞いているかぎり
大丈夫だとは思うけど。。。
でももっと私が手をかけていれば、そのぶんもっと伸びているはずでは?と思う。
すっかり、怠け気分デス。

仕事も学校もがんばらないといけないのに。
ほんとバカだ。

なんとか、Raz-kidsはレベルJに到達しました。
けっこう難しいので、一度に消化できる数も少ない。
有効期限も確かもうすぐ切れるはず。。。
がんばらなくっちゃ!



私たちのこと忘れないでー
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
page top
Raz-kids、今日からレベルH
気が向いた時にしか、しないRaz-kids。。。
これではいかんなーと思いながらも、
今日、レベルHになりました。

しかーし。
Hからクイズの音声がなくなっていたんです! 
yuはクイズの時、自分で読むよりも音読してもらったほうが
解きやすいので、毎回Q&Aをクリックして音声を出していました。
音のチェックもyu自身できるので、とーっても良かったのに。。

ちょっと残念ですが、ま、reading強化でがんばりましょー


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
page top
webレッスン
2011.3/1   5歳6ヶ月

本日のレッスンは、先生とyuと、途中で乱入してきたもう一人の先生(休憩中)と、
きゃーきゃー言いながら3人で楽しそうにお話していました。
そんなゆるーいレッスン中に知ったこと。

yuの話す英語はアメリカンイングリッシュということ
ネイティブの同年齢と同じくらいのスピーキング力があるということ

これはまあいいとして。。。。


現在のwebレッスンのスクールで、yuは有名人らしいということ


知りませんでした。。。
なんだか急に恥ずかしくなりました。。。
yuのレッスンが終われば、先生同士で談笑が始まるらしいです。

というのもレディガガやらリアーナやらT.I.を、踊りながら歌う5歳児です。
歌詞がきわどい曲でも、本人は意味がわかるはずもなく、
無邪気に歌っている姿は、english speakerから見たら、
間違いなく笑えるでしょう。

初対面の先生でも、「やっと会えたー!!」とか、
前々から「?」って不思議に思っていたことも、全て謎が解けました。
ああああ。。恥ずかしい。

みんなから可愛いがられて、それはそれでとっても嬉しいことなのですが。。

恥ずかしい。。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
page top
英語の発音を訂正された
ついにこの日が来てしまいました。


「英語の発音を訂正される 」

いつかは来るとは思ってたけど、あっけなく。。



2人で仲良くセサミストリートの歌を歌っていた時、
「ララララ♪ララララ♪elmo's world ~♪」

「ん?world だよ?wordじゃないよ」
「わぁるどぅ?」
「ちがう。world。Lが入ってるよ」
「え?え?わぁーぅど?」
「んー。。。ちがう。。」


できないー!!
格闘すること5分。なんとかyuにOKをいただきました。
yuの口元を何度も見て練習したんだけど、まだまだほど遠く。

一方、yuはというと、難なく、いとも簡単にキレイなworldを披露してくれる。
むかー!





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
© 英語で子育て日記♪目指せバイリンガル. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
