のんびり英語育児実践中☆バイリンガルへの道は順調?!6才英検2級、10才準1級、10才TOEIC870
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
まず先に英語育児に取り組んだもの

さて、何から手をつけるべきか。。。母は悩みました

CDかけ流し→ 簡単
DVD視聴 → これもかんたーん
有名教材  → ちょぴっと興味ある
読み聞かせ → できるような、できないような。。 
多読    → 確実にまだ早い!
語りかけ  → 無謀 



最初にミッ○ーの某有名教材の無料体験を受けてみました。
もちろんyuは目新しいおもちゃに釘付け。キラン

でもこれは、私が絶対に使いこなせない。それにン十万なんてあまりに高すぎる



消去法でCDかけ流し&DVD視聴が残りました。
スイッチを押すだけならまかせなさい 


オークションで中古を探していると、いろいろあって悩みます
WKEやDWEなど教材が格安でズラリ。


が、そのときちょうど!!
お友達がDWEのsing along4枚を持っているので、貸してくれるとのこと。
さっそくコピ。

それから別の知り合いが、教材の中枢であるメインのDVD12枚を
譲ってくれることに。この2人には本当に感謝 

あとはオークションで、(2008年6月当時)
・メインのCD36枚-¥4600
・メインの本12冊-¥3500 を購入しました。



全てではないけれど1万円以内で揃えることができ  、喜びも束の間、
情報収集と教材の吟味で時が過ぎ、気がつけば6月に。
3歳の誕生日まであと2ヶ月になりました。

時間もお金もない、てっとり早く英語力がつくものはなんだろーと、準備にけっこう時間をかけました。
今思えば、この準備は無駄になるものではなく、遠回りのようで実は近道だったなって


CDのかけ流し&DVDはなんでもいいと思うんです。
ただ英語力のない母は無難に有名どころで済ませてしまったって感じかな
だってこの時点では、どれが自分の子どもにぴったりの教材かなんてわかんないですもんね  

いまだに忘れられない、初めてyuが英語に接した時のあのなんともいえない表情 
また次に書きたいと思います。





励みになるよろしくお願いします
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
© 英語で子育て日記♪目指せバイリンガル. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。