のんびり英語育児実践中☆バイリンガルへの道は順調?!6才英検2級、10才準1級、10才TOEIC870
page top
page top
初TOEICの結果
3月に受けた初TOEICの結果が届きました

本人は模試よりもできたと言っていたので、この日が来るのを楽しみにしていたようで
ドキドキしながら開封してました。




listening 485
reading 385
total 870 (Aランク)


おーっと歓声を上げ、飛び跳ねてましたよ

小さい頃から英語を聞いてきた環境とか、
ビジネス語彙がわからないから点数が少し落ちる、でも文法問題は感覚で解けるとか

なんというか、10歳の小学生には全く必要のないTOEICといえど、
今の彼の英語レベルが、点数にしっかり反映されているなあという感想です
興味深いです

ネイティブの小学生が受けると900点くらいというのを聞きました
なら、とても頑張ったんじゃないかなと思います



ちなみに私の結果ですが、TOEIC受験を決めて半年
子どもに負けじとすっごい勉強したので、listening 460自己bestとれました。 
が!
readingが違う意味で自己bestをとってしまい、見るも無残な結果になりました。
点数言えません。



にほんブログ村

© 英語で子育て日記♪目指せバイリンガル. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
