のんびり英語育児実践中☆バイリンガルへの道は順調?!6才英検2級、10才準1級、10才TOEIC870
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
英検準1級合格発表
おかげさまで、準1級を手にすることができました。
今日、家に合格証書が届き、やっと終わったなあという感じです



Screenshot_2016-07-22-20-50-40~2



ですが、ぎりぎりで二次を合格していたんですよね
これは少し意外だったので驚きました。実は危なかったんじゃないの?


二次試験の面接の後、本人は自信満々だったし、
いつもよりスラスラできたとのことだったので、大丈夫だと母思ってました。
が!


Screenshot_2016-07-22-20-50-40~3



Q&Aが取れていないんですよね

私が聞く分には、へんてこな解答してない感じなんだけどなあ
どちらかというと、「ほーなるほど」と私がうなるようなナイスな答え。
うーん。なんでかなあ


準1級ともなれば、コミュニケーションがとれればいい、
文法がきちんと話せればいいっていう基準ではもうないのだなあと感じました。


一次試験のwritingは満点なんですよね。エッセイの内容も構成も文法も。
なのでそういった文章を言葉にすれば、点がとれると思ってましたー(〃ω〃)



ま、なんだかんだで結局、4技能の中で
最も得意とするspeakingの点数が、一番低くなりました。笑



yuの実力はきっちり反映できたのでしょうか。。。なぞ♪

英検が終わってみても、やっぱりCSEスコアはなんだかよくわかりませんでした。
ヘヘ (〃 ̄ω ̄〃ゞ




私は結局わからないままでしたが、分析する資料にはなるかなあと思います。
なので、英検は各テストで何を求めているのか等、次に受ける方への参考になるように、
成績や点数をこちらに記録しときます。



Screenshot_2016-07-22-20-49-11~3






にほんブログ村
スポンサーサイト
© 英語で子育て日記♪目指せバイリンガル. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。