のんびり英語育児実践中☆バイリンガルへの道は順調?!6才英検2級、10才準1級、10才TOEIC870
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
英検合格体験記(2、準備)

問題を解決するべく、ひとつひとつ対処法を考えました。まず。。

1、大きな椅子と机
   →座布団を持参

2、お姉ちゃんお兄ちゃんに囲まれて、ひとり大丈夫?
   →少しでも不安そうにしてたり、泣き出しちゃったらすぐに辞退する

3、漢字
   →練習しよう (まあ結局必要ないんですけどね、当時はまだわからない) 



でもHPにある解答用紙をみたことある人はわかると思うんですけど、、、



ちっさ!!



やたら小さい。測ると枠は7mmしかありませんでした。んでもって、
うちの子の名前は字画が多い。大人でもつらのでは??

そこで必殺技?というかなんというか。
うにゃうにゃ書いて、はいおしまい。

  
いや、もちろんこんなんダメなんですけど、
字画の多い漢字って、書いてたら真っ黒になって何の字かわからなくなっている。

でも、最終手段として、試験監督に理由を言ってなんとかなってしまおうという予定でした。
ゴメンナサイ


テストはというと、英検HP掲載の過去問3回分でどんな感じの問題があるのか、
だいたいの時間、など基本的なことを知ることができました
市販問題集も買うか迷いましたが、試験勉強という雰囲気になるのがイヤで、買いませんでした。



とにかく、、、落ちてもいい体験になるだろうし、必死になるのもおかしいので、
できるだけの準備はするけれど、あとは普段どおりにと心がけました。


が!実際の本番では、この時には全く想像もしていなかった事件がおこります。



(3)続きます→




励みになるよろしくお願いします
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 英語で子育て日記♪目指せバイリンガル. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。