のんびり英語育児実践中☆バイリンガルへの道は順調?!6才英検2級、10才準1級、10才TOEIC870
page top
page top
brothers & sisters 知ってますか?
かれこれ10数年前、友達からおもしろいよって勧められた「ビバリーヒルズ高校白書」「フレンズ」
これらは私のアメリカドラマにはまっていくきっかけとなったものです。

日本にはない風景や日常が綴られて、当時は憧れをもったものです。
とりあえず何もかもがかっこいーって思いながら見てました


そして今でもアメリカンドラマを見続けています
「デスパレートな妻たち」「プリズンブレイク」「ゴシップガール」「HEROES」「LOST」。。。
時間に追われる日々。でも録り貯めたものを、寝る前の束の間のひとときに少しづつ見ています。

で、brothers & sisters はその中でも一番大好きなドラマです 


「ちょっとだけ実家に帰りたくなるドラマ」
「全米中を感動に包んだ、大人のためのハートフル・ストーリー」
詳細はコチラ

内容は家族愛の大切さや素晴らしさを描いています。
家族の絆や心強さを、そして見る者を勇気づけてくれます。

4、5話までは地味な内容だし、だらだらした展開にあんまり好きじゃないなあって。
でも!今までたくさん見たドラマの中で一番大好きなドラマになりました。
私が求めているものがそこにはたくさん詰まっているんです。
見終わった後に、心がほんわりあたたまるんです。家族っていいなあって。

amazonのレビューには、
「登場人物は各々悩みを抱え、時には衝突を繰り返し、悲壮な状況に置かれることもありますが、母親役のサリーフィールドを軸に家族の絆や心強さをさりげなく描き見る者を勇気づけてくれます。」

現在AXNでシーズン1から3まで毎日放送されています。
そして秋にはシーズン4が。。。待ち遠しいです。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 英語で子育て日記♪目指せバイリンガル. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
