のんびり英語育児実践中☆バイリンガルへの道は順調?!6才英検2級、10才準1級、10才TOEIC870
page top
スポンサーサイト
page top
3歳で英検3級!?
2回続けて英検を受けてきましたが、どちらも最年少の年齢に驚きました。


今回(2010年1回)の最年少は、3級が3歳、準2級は4歳。


4歳で準2級って、英語ができるだけじゃ合格できないですよね?
日本語でも文章力や単語力が難しい内容だと思うんです。
4歳の会話に絶対出ないような。

そして前回(2009年3回)の最年少ですが、5級が2歳で、4級が3歳なんですよ!?


2歳って!! 


読めます?集中できます?
それから。。。イスに座れます?
あれ?うちの子オムツ取れたのいくつだっけか?


yuが2歳の時、日本語はほとんどしゃべれませんでした。
たしか3歳前になって急に話せるようになったんです。
ほんと、ある日急にって言葉がぴったりなくらい。
それから英語を始めたという経緯があるので、
なので、2歳で5級にちょっとびっくりしてしまいました


一時、親子英語ブログ内で噂になってたお子様なんでしょうか。
私はその番組を見てなかったので、どんな内容か知らないのですが
すごい英才教育の学校に通っているとのこと。

うーん。すごい英才児がいるもんだ。
学費とかすごいんだろうなー、うちなんてそんなところに入れる余裕なんてないもんなー
市立幼稚園で毎日遊んで終わるyuの生活とは、天と地の差なんだろうなあー

なんて妄想は続くのですが。。。
うちは「のんびり楽しく」が合っているので、いままでどうりマイペースで 





こちらには↓今のyuを作った英語育児の先輩達のノウハウがぎっしりつまっています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2歳で英検って!!
5級もマークシートですよね??
読める解ける以前に、ぬり絵もまともにできないウチの2歳児には、おととい来やがれな話ですぅ。
ものぐさハハ | URL | 2010/10/07/Thu 14:47 [編集]
はじめまして。今月6才の娘が英検5級を初受験です。
過去の記事を少し拝見させて頂き、座布団を持っていこうかな?と思ってるところです。e-68
本人より私のほうが緊張しています。
yu君ほどではにですが、うちも英語育児を頑張って続けているので、うちの子のほうが年齢は上ですが、参考にさせてくださいね。
私のほうにリンクを貼らせてもらってもいいですか?
自分のブログから、こちらに遊びに来られると便利なので、お願いします。e-349
パルピ | URL | 2010/10/08/Fri 00:10 [編集]
ふふふ。e-349ホントすごいですよねー
yuは2歳で鉛筆なんて持てたかな?
コロコロ転がして遊ぶとかいう次元ですよね
うちの子もぬり絵なんてできなかったです^^♪
mia | URL | 2010/10/08/Fri 11:33 [編集]
はじめまして^^
英検もうすぐですね^^
ドキドキな気持ち、とーってもよくわかります。
yuが受けた時は幼稚園くらいの子ども達がいっぱいいて
同伴しているお母さん達もたくさんいました。

うちの子はせっかく座布団持って行ったんですけど、
イスが強敵でして、座布団はなんの助けにもなってくれませんでした。笑

私の体験談でよければどんなことでも相談にのりますので、
いつでもコメントなりメールしてきてくださいね^^
私達が初受験したときも、先輩ママさん達がいっぱい相談にのってくれたので。

ではいまからブログ遊びに行きますね☆
こちらでも貼っておきます^^
mia | URL | 2010/10/08/Fri 11:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 英語で子育て日記♪目指せバイリンガル. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
