のんびり英語育児実践中☆バイリンガルへの道は順調?!6才英検2級、10才準1級、10才TOEIC870
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
英検当日
英検当日は良い天気に恵まれました。
朝7時に出発。無事、会場(プール学院大学)に着き、教室へむかいました。
「ここが教室ね。」 ガラリ


。。。。 




ドアを開けると目の前には、ひとつだけその場の雰囲気にそぐわない、
でも存在感ばっちりの小さな机とイスがちょこん。

ふたりで、しばらくその机に釘付けになりました
20101017090632_convert_20101022193941.jpg

そのうち笑いがこみあげてきて。。。


わははは。


そして二人で一度退出

「ね。ね。あれyuのかなあ」
「うーん。。 」
「でもyuが座らなかったら誰が座るの?」
「お兄ちゃんお姉ちゃんが座ったらせまくて可哀想だよね」(←絶対座れない!!)


結局、そこに座ろうとふたりの意見は決まり、
そして教室に戻って、どさくさにまぎれて写メをパチリ。



写真では遠近的なものであまり大きさがピンとこないんですけど、
この机どれくらいの大きさかというと、他の机よりも約半分ほどの低さなんです
イスに座るとyuの足の裏がちゃんと床につきます。
そんでもって頭は後ろの席の机にあたる高さなんです。

とにかく受験会場の大学に、幼児の机とイスが1つあるんです!
4、5級時のyuのハプニングが英検に報告されているのでしょうか!




つづく→

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

miaさんへ
めちゃめちゃ可愛い机と椅子・・・v-411
思わず、笑っちゃいました。
いいですね~。
こんなの用意されてると助かりますね。

パルピ | URL | 2010/10/24/Sun 10:52 [編集]
パルピさんへ
でしょ?他の教室も見たんですけど、
どこにもあのちびっこイスと机はありませんでした。
他の教室からたくさん見物客が来る始末。。^^笑
mia | URL | 2010/10/25/Mon 15:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 英語で子育て日記♪目指せバイリンガル. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。