のんびり英語育児実践中☆バイリンガルへの道は順調?!6才英検2級、10才準1級、10才TOEIC870
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
英検2級の過去問に挑戦してみた

なんだかこのブログ、気がつけば英検のネタばかりで、教育熱心なママのようですねー 

ただ単に、毎日が忙しくあっという間に過ぎ、なかなか更新もできず、
その中で大事なことや、特に記録に残しておきたいこととなると
どうしても英検ネタに偏ってしまってるという感じでしょうか。


準2級の2次試験も無事に終わり、
今日、2級ってどんなものなのか過去問一度やってみました。
2009年度3回(2010,1/24)実施分を英検HPからダウンロード。



そして結果は。。。

筆記    24/45(53%)
リスニング 15/30(50%)

75問中39点の得点で、この時の合格点は45点


気がついたことは、初めてリスニングが筆記を下回ったこと。
小さい子はリスニングが得意と安心していましたが、そうもいかなくなってきました


よく聞いてみると、一問のリスニング問題文がやたら長い。
その中にたくさんの数字やら場所やら、ひっかけ?と思うような単語がわんさか。
そして問題文も質問文もたった一度流れるだけ。
大人なら、メモを取りながら聞くという技もできるでしょうが、yuはきっと無理。
まだ1回目の過去問なので、なんともいえませんが、手ごわいですね


次回の1月は私の学校のスクーリング参加のために、受験できないので
早くても6月受験になりそうですが、それまであと半年あります。

現在yuは、5歳3ヶ月の年中さん。
この半年でyuはどこまで進化できるかな





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 英語で子育て日記♪目指せバイリンガル. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。