のんびり英語育児実践中☆バイリンガルへの道は順調?!6才英検2級、10才準1級、10才TOEIC870
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
webレッスン
2011.3/1   5歳6ヶ月

本日のレッスンは、先生とyuと、途中で乱入してきたもう一人の先生(休憩中)と、
きゃーきゃー言いながら3人で楽しそうにお話していました。
そんなゆるーいレッスン中に知ったこと。

yuの話す英語はアメリカンイングリッシュということ
ネイティブの同年齢と同じくらいのスピーキング力があるということ

これはまあいいとして。。。。


現在のwebレッスンのスクールで、yuは有名人らしいということ


知りませんでした。。。
なんだか急に恥ずかしくなりました。。。
yuのレッスンが終われば、先生同士で談笑が始まるらしいです。

というのもレディガガやらリアーナやらT.I.を、踊りながら歌う5歳児です。
歌詞がきわどい曲でも、本人は意味がわかるはずもなく、
無邪気に歌っている姿は、english speakerから見たら、
間違いなく笑えるでしょう。

初対面の先生でも、「やっと会えたー!!」とか、
前々から「?」って不思議に思っていたことも、全て謎が解けました。
ああああ。。恥ずかしい。

みんなから可愛いがられて、それはそれでとっても嬉しいことなのですが。。

恥ずかしい。。




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 英語で子育て日記♪目指せバイリンガル. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。