のんびり英語育児実践中☆バイリンガルへの道は順調?!6才英検2級、10才準1級、10才TOEIC870
page top
スポンサーサイト
page top
年長さん♪始業式
今日は始業式   桜が満開の中始まりました。

yuはついに年長さんです。
クラスはうぐいす組さん  
       (o ̄∀ ̄)ほーほけきょ♪

1学年2クラスなので、半分は顔なじみのお友達でした。
yuも私もこの学校が好きです。
子ども達は本当に素直で、優しくて、しつけもきっちりされている。
ケンカとかイジメとか、いじわるな子が全然いないんですよね。

   yuが風邪で休んで登園した時は、
   みんな集まってきて大丈夫だった??って心配してくれる。

   誰かがケガをした時は、自然とみんなで保健室に連れて行きます。

   誰かが泣いていたら、そっとそばによってハンカチで涙をふいてくれる

そしてママ達もいい人ばっかりで、ママ友の問題はまーったくありません。
正直言うと、私立じゃないし、市立は遊ぶだけ。。。と
ちょっとネガティブな気持ちもありました。偏見ですね。
でも今はここに通えて本当によかったと思っています。

前に通っていたところは、どちらかというと知育に力を入れている所でした。
学校&先生の距離とか、ママ友関係とか精神的にほんとーにしんどかったです。
ママなら誰でも通る道だからと思い込んでて、我慢してたんだけど。。。
今の幼稚園に通って、それが間違っていることに気づきました。

こんな恵まれた環境で、yuはすくすく育っています。
今年もyuにとって、楽しい一年でありますよーに。。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 英語で子育て日記♪目指せバイリンガル. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
