のんびり英語育児実践中☆バイリンガルへの道は順調?!6才英検2級、10才準1級、10才TOEIC870
page top
スポンサーサイト
page top
準1級、解答速報
英検テスト翌日の解答速報、見ようかどうか迷ったんですけど。。。

やっぱり見ちゃいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ



vocabulary 14/25(1問不明)
reading   16/16
writing  ?
listening  28/29 (1問不明)


採点しながら、ちょぴっと震えました


だって、テスト終了直後にどうだった?って聞いたら、
yuは「うーん難しかったー」っとの答えだったので。


問題用紙見せてもらっても長文とか、もう字がいっぱいすぎて、私めまいしましたけど?
listeningも同じく準1級を受けた友達の情報では、「訛り、反響音、緊張」 
もう、なんの罰ゲームなの



でも息子頑張ってくれました。



旧採点方式だと合格してると思いますが、
新バージョンのCSEスコア方式、どうなんでしょう。

HPにあるサンプルで計算してみたら、8割以上で合格みたいなんですけど
旧式はたしか7割以上

オソロシイ。。。。。



テスト後の「うーん難しかったー」 のあとすぐ、「でも受かってると思う!!」って言ったんですよねー
そういえば毎回、英検のテスト後はこんなふうに言ってたなあ(´ω`*)


息子を信じて、24日の合格発表までおとなしく待ちます




にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんと、Yuくん準1級に挑戦したんですね!しかもこの高得点すごいです。(@_@;)難しかったけど、受かってると思う!ということは、手応えアリということですね!
ウチのハナコもそろそろ英検チャレンジしてみる?と話しているのですが、なんせ読む体力がなくて。。難しいです。(+_+)
ものぐさハハ | URL | 2016/06/14/Tue 22:38 [編集]
ものぐさハハさんへ♪
「難しかった=解けなかった=落ちた」となっても
「難しかった=受かる」な感覚は私もってないので、びっくりしました

ま、本人が一番驚いてましたけどね。笑

ハナコちゃん
たしかに読解って体力いるんですよね。
yuもテストやら模試やら受けたら、もうくたくたになってます。
受験のいい時期の見極めって難しいですよね
mia | URL | 2016/06/15/Wed 09:42 [編集]

© 英語で子育て日記♪目指せバイリンガル. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
