のんびり英語育児実践中☆バイリンガルへの道は順調?!6才英検2級、10才準1級、10才TOEIC870
page top
スポンサーサイト
page top
英検準1級 一次合格
2週間ほんと長かった。




最初は、よりにもよって何故こんなタイミングに受けたんだろうとか、
(→ 申込後に採点変更に気付き、エッセイ変更もテスト3日前に気付く私)
旧式の時に受けとけば良かったなあって、思ってました。

でも友達には「子どもはこの点数配分って得なんじゃない?」って言われたんですよね
まあ、その時はぴんとこなかったんですけど。


まあどっちにしても、えらいさん方が吟味され変更した英検なのだから、
今のyuの実力をきちんと測ってもらえるなら、なんでもいいかって






結果コレ ↓   
 






心臓どっか飛んでいくかと思った









1級合格点も上回ってるんですけど (´・ω・)ナニコレ


直前の模試でも合計7割いかないときもあったんですけどね。
なので今回の正解率の高さは、うーん私にはよくわかりません


長文が比較的簡単とのことだったので、語彙不足点をカバーできたようです
writingも書きやすいお題でしたし
まー、とにかくyuにとって、今回の新形式は吉と出たようです




にしても、CSEスコアよくわかんないなあ

listeningは28/29(不明1問) で、たぶんこの解答不明が不正解だったんだろうけど、
1問間違いで32点引かれてる。でもこれって
750点÷29問≒25点/問 よりも大きい点数だよなあ

writingは完璧ではなかったはず、なのに満点



相対評価は奥が深い。。。(〃▽〃)




今回の受験で高得点を取れたことが、大きな自信をつけたようです
それだけでも受けた価値があったなあと思いました。



HPで二次試験の内容をチェックし、本人は大丈夫とのことでしたが
あと2週間、浮かれないで、気を引き締めます。





「親子英語」には英語育児の先輩によるアドバイスがいっぱいです






追記:詳細がUPされたので、記録します





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yuくん、合格おめでとうございます!
すごい高得点ですね。目が回りそうです。(@_@;)この高い英語力は、やっぱり多読ですか??今度ぜひ記事にしてください。お忙しいとは思いますが。。m(_ _)m
あ、あと2次もがんばってください~。
ものぐさハハ | URL | 2016/06/25/Sat 22:26 [編集]
ありがとうございますー!
正直私もなんでかわかんないんですけど、もしかしたら本番に強いのかもしれないです。物怖じしない感じですかねえ。でもおっしゃる通り、本はとても影響したと思います。
お題ありがとうございます☆あんまり参考にならないかもしれないですが、近いうちに書いてみたいと思います^^
mia | URL | 2016/06/26/Sun 15:15 [編集]

© 英語で子育て日記♪目指せバイリンガル. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
