のんびり英語育児実践中☆バイリンガルへの道は順調?!6才英検2級、10才準1級、10才TOEIC870
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
英検1級受けてきました
2年半ぶりのブログ更新です


最後の更新、英検準1級合格のお知らせから2年半、いろいろありました。
中学受験、父との永遠の別れ、家の売却&引越し。。
また時間があれば書こうかしら。
中学受験に興味ある人いるかな?


yuは中学一年生になりました。13才。
背も高くなったし、りっぱなお兄ちゃんです。
170cmあります。足27cmです。。。
あのかわいらしいニコニコキッズの面影はどこにもありません。



タイトルにもあるように、昨日英検1級を受けてきました☆



12月末の締め切りまで悩みに悩みましたが、次回から値上がりすると聞いて即申し込みw

冬休みの始まりとともに勉強開始。
思いきったものの、中学生になってから英語は授業で触れるのみ。
skypeも夏休みに1ヶ月しただけ。
洋書もストップしてました。

学校の授業が恐ろしく速く、クラブも週6(朝練、昼練、夕方)なので時間が取れず、
1級というよりも準1でさえどうなのかなと思いつつ、
申し込んでしまったので、やるしかない。


受験まで30日

メインにしたことは単語をひたすら覚えた感じ
(詳細は後日また記録しよう)



会場は他の試験会場を記入したのだけれど、天王寺のYMCAに変更されました。
1級の大阪会場はここだけなのかもしれないですね。


yuの教室をちらっと見てきました。
小学3、4年生と見られるお子さまが5人はいたかな
いや、もっと小さかったかも

みんなすご。。




でも試験が始まって一人の子が手をあげ、尋ねたそうです。



「この単語はどういう意味ですか?」 



この問いかけにyuは心を持っていかれたらしい。笑

ちょw



すぐに立ち直ってくれたらしいけど、私なら動揺して集中できなかったと思う。



明日は解答速報。どうしようかな



にほんブログ村
© 英語で子育て日記♪目指せバイリンガル. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。