のんびり英語育児実践中☆バイリンガルへの道は順調?!6才英検2級、10才準1級、10才TOEIC870
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
英検二次会場足りないの?
明日で10才10ヶ月10日 ♪




さて。
6/24付けの英検HPのお知らせでこんなん書いてました。



抜粋しますが、

 『 ~第1回の実用英語技能検定の志願者数は昨年度を上回り、
   また皆様の英語力の高さを表す結果としまして合格率も向上し、
   二次試験に進んでいただける受験者が増加いたしました。

   さらに、今回の二次試験の日程は全国で実施される参院選の投票日と重なったことで
   試験会場の確保がままならない状況にございます。

   英検協会としましては、ただいま受験者各位のご都合を最優先に二次試験の会場を
   ご案内すべく準備・調整を進めてまいりましたが、こうした状況下におきまして、
   誠に遺憾ではございますが、皆様のご希望の受験地と異なる会場を
   ご案内させていただかなくてはならない状況にございます。 』






やっぱり今回の合格率高かったのか
yuの成績見てなんか納得




でもこのお知らせ、よくよく考えてみると。。。



『今回の新採点方法が甘かったから、合格率が高くなってしまいました。
会場の確保も大変になったし、だから今までと同じ合格率に戻すために、
次回からの相対評価の基準を難しくしよう』


とかなりませんよね。それが一番こわい。



そんな急に、今回みんなの英語力があがるものなの??
参院選が影響するといえど、会場が足りないくらいの合格者数の増加ってどうなん。
まさか新採点方式ミスった??



考えすぎかな。
うん。考えすぎだな。



とにかく、採点方法がきっちり確立するまで、不安定そう。。
私も次回に準1級受けてみたいなあって思っていたのに、少し待とうかな




英検二次会場は遠くなりませんように。。。






にほんブログ村
© 英語で子育て日記♪目指せバイリンガル. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。